夫にスマホ操作を教えていたら… 理不尽な理由で怒られ「腹が立つ」

スマホの操作を夫に教えていたところ、キレられた。

2019/11/25 08:30

スマホ
(Kana Design Image/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫の言うことが理解できない。そんな悩みに苛まされている妻の投稿がこのほど、『Yahoo!知恵袋』に寄せられた。



 

■スマホの操作を教えていると…

夫がスマホの写真の保存方法がわからず、説明していると、突如として「お前の言い方は人を馬鹿にした言い方だ」と怒り出した。

怒りの矛先は続けて、投稿主がかつて病に臥す前に向けられた。投稿主がガンを患い手術をしたが、その前から怒りをぶちまけてやろうと思っていたと言い出したのだ。

病気になる前から人をバカにしたような言い方をしており、術後はわがままになり人をバカにしているのだと夫の怒りはおさまらない。


関連記事:妻の写真を見て「モンスターだな」とバカにする夫 無神経な一言に怒りの声

 

■「わからない!」と繰り返す

この怒りの前、夫が数時間酒を飲みながら食事を取っていたため、酔っていたこともあるだろうが、「なにをどうしてほしくて説明を求めているのか、わかる範囲で説明をしていたつもり」なのに、夫は「わからない!違う!」と繰り返すばかり。

投稿主は「馬鹿にしたような言い方をしている」と言われたことに腹が立ち、こちらも怒り心頭に発している。


関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

 

■夫婦喧嘩で家を出たことがある?

なお夫婦関係についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国10〜60代の既婚者の男女752名を対象に「夫婦喧嘩について」の調査を実施。その結果、「夫婦喧嘩で家を出たことがある」と答えた人は全体で21.9%だった。

夫婦喧嘩で家を出たことがあるグラフ

一度落ち着いて話し合う場が必要だろう。

・合わせて読みたい→仲直りしたいのに意地を張ったことがある? お互いに折れない夫婦も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代既婚者の男女752名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ夫婦イライラ夫婦喧嘩言い方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング