「鼻いじってる?」と疑われ… 鼻の高い人はうらやましいけど大変?

鼻が高いのが羨ましい人もいる反面、高いからこそ悩む人もいる。

2019/11/25 08:00

フェミニンな顔にナチュラルメイクアップ
(anneleven/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

鼻を高くしたい人は見ても、鼻が高くて困っている人はあまり見ない。実在するのかと疑問に思う人がいるかもしれない。女性向け掲示板の『ガールズちゃんねる』では「鼻が高い人の悩み」とのトピックが立てられた。



 

■当事者の悩み

トピックの投稿者は「鼻は高いけど鼻の穴も大きくて、横から見ると鼻柱が見えるのがすごく嫌です」との悩みを告白。「鼻毛が見えていないかも気をつかいます」とのこと。高ければ良いわけではないのだ。

しかし掲示板のユーザーからは「えー、大きくても悩みあるんだね」といったコメントも。高くしたい人が多くいるのだから、そう思いたくなるのは仕方がない。


関連記事:現役JKを虜にしたキスにスタジオ困惑 「理解が追いつかないよ…」

 

■なりたい人が多い故に…

一方でこんな悩みを持つ人もいる。「生まれつきなのに、鼻いじってる?って言われる」、「鼻のメイク動画は高く見せたりするのが多いから全く参考にならない」などなりたい人が多いからこそ、参考にならななかったり、心ない言葉を浴びせられたりするようだ。

また日常面でも「メガネかけたときに、なんか浮く」や「マスクがフィットしない」といった悩みもあった。羨ましいと言われる特徴なだけになかなか人に言えなかったのだろう。


関連記事:斎藤工、絶不調のなか挑んだ収録でまさかの行動に 「テレビだよ?」

 

■コンプレックスはどこ?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代女性670名を対象に「あなたのコンプレックスはどこですか?」との調査を実施したところ、全体の14.9%が「鼻」と回答している。

この中には鼻を高くしたい人も含まれているが、少なからず高いことがコンプレックスという人がいるであろう。羨ましい特徴だからといって僻むのはやめたいところだ。

・合わせて読みたい→梶裕貴、声が枯れてくると…「揚げ物をかじり、オリーブオイルでうがい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日(有効回答数)
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

悩みコンプレックスガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング