若い頃の自分は悪かった! ヤンキーだけでなくまじめな学生も…

現在はまじめに社会生活を営んでいるが、若気の至りから昔はちょっと悪いことをしていたという人もいるだろう。

2019/11/25 11:30

学生
(Diamond Dogs/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昔はヤンキーだった人がまじめになり、社会貢献をするドキュメンタリーがある。悪かった人が厚生する瞬間に、共感を覚える人もいるのだろう。


画像をもっと見る

 

■「若い頃は悪かった」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「若い頃の悪事について」の調査を実施。

若い頃は悪かったグラフ

「若い頃は悪かった」と答えた人は、全体で20.8%だった。


関連記事:これってうちだけ? 学生時代から家にお金を収めるルールはありなのか

 

■背伸びがしたい年頃

性年代別では、10代から20代は男性よりも女性の割合が高くなっている。

若い頃は悪かった性年代別グラフ

若い女性は、背伸びがしたい時期があるものだ。

「中学時代にとにかく背伸びがしたくて、髪を染めたりピアスを開けたりしていた。先生や親にも頻繁に注意されていたけれど心の中で『うるさいな』って流して。


はっきり言って生意気だったと思う。ただ周囲に迷惑をかけるような悪さではないので、かわいいものだとも思うけど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヤンキー全盛期だったので
ヤンキー不良調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング