ヒカキン、芸能人の結婚ラッシュにコメント 「猫たちだけは信じてる」

人気ユーチューバーヒカキンがツイッターで、芸能人の結婚ラッシュについてコメント。孤独を感じる。

エンタメ

2019/11/25 05:30

HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が24日、自身のツイッターを更新。相次ぐ芸能人の結婚報告にある思いを寄せた。



 

■結婚ラッシュで孤独を感じる

テレビ番組にも積極的に出演しているヒカキンは、「いい夫婦の日結婚ラッシュすごいね」とツイッターでコメント。しかし「結婚のニュースの度に孤独を感じています」と、正直な気持ちを吐露した。

ヒカキンほど人気のあるユーチューバーなら女性には困りそうにないが、編集作業やテレビ番組への出演など、多忙を極めているため、現在は誰かと付き合う暇などないのかもしれない。


関連記事:財布を落としたヒカキン、小さなファンの優しい贈り物に「ほっこり…」

 

■ファンのリプライに反応

ヒカキンの孤独発言にファンからは「複雑な気持ちになりそうだけど、ヒカキンが結婚したら嬉しい」「幸せな結婚をしてほしい」と応援のコメントが相次いだ。

一方「まるおともふこと暮らしていくほうが幸せだと思いますよ」と反応するファンも。まるおともふこは、ヒカキンが飼っている猫の名前。2匹は動画にも何度も出演している。

ファンからのリプライにヒカキンは、「最近はまるおともふこに向かって、お前たちだけは信じてるからな、というのが口癖です」と返した。

人間嫌い、モテない芸人が次々と結婚しているため、絶対に裏切らない猫に「信じている」とわざわざ言いたくなるヒカキンの気持ちが分かる人も、多いかもしれない…。


■4割弱が「ヒカキン好き」

しらべぇ編集部では、全国の10代~60代のヒカキンを知っている男女1,076名を対象に、ヒカキンについて調査を実施した。結果36.3%の人が、ヒカキンを好意的に見ていることが分かった。

子供に人気があり、テレビへの露出も増えたヒカキン。彼が結婚すれば、相手が誰であれSNSはもちろんニュース番組でも報道されることだろう。

・合わせて読みたい→『逃走中』ヒカキンの失態で全国の子供に事件発生 「誰も想定できない」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のヒカキンを知っている男女1076名 (有効回答数)