松茸を譲り受けた「初モノ奪取」に賛否 結婚会見前日に作業の城島に驚きも

松茸の初モノをゲットするべく、兵庫県に向かった城島。そこで待っていたのは…。

2019/11/25 05:45

TOKIO・城島茂

24日の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)「初モノ奪取」を放送。城島茂と関ジャニ∞・丸山隆平が松茸を食べるべく奮闘したが、その内容が賛否両論となっている。


画像をもっと見る

 

■松茸をゲットするべく丹波篠山市へ

城島茂は日本最高峰といわれる松茸の初物をゲットするべく、兵庫県丹波篠山市を訪れる。そこで出迎えてくれたのは、この地で46年松茸を探し、地元でもトップクラスの名人という東門さんだった。

東門さんいわく、「皆が初物を狙っている」とのこと。初物をゲットするべく城島と東門さんの息子の3人で、山に入る。周囲の景色にモザイクを入れるよう要求するほど、厳重な警戒をしていた。

松茸を求める3人だが、なかなか見つけることができない。名人は「松茸以外は90%毒やね」とバッサリ。冬虫夏草やボルチーニの仲間も「毒松茸」と興味を示さない。

スタッフも総出で必死に松茸を探すが、収穫はなし。山の日暮れが早く、まだ初物が見つかった情報もないことから、日を改めることに。


関連記事:城島茂、V6・坂本昌行に結婚報告をしていなかった その理由に爆笑

 

■結婚記者会見前日に作業の城島

松茸を探すことになったのは、城島茂が結婚を発表した記者会見の前日。日の出前に名人と、関ジャニ∞・丸山隆平が合流。気合を入れて松茸を探す。

名人の東門さんはテレビ撮影を意識せず必死の捜索。彼の息子3人も加わりまさに血眼になって探すが、やはり見つけることはできずイライラが募り、つい葉っぱを見て「あった」と叫んでしまう。

その後もキノコは見つかるものの、松茸は探せず。翌日記者会見の城島と仕事の丸山は、捜索を続行することができず。スタッフに初競りを追うよう依頼し、無念の収穫なしとなった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■競りへ出かけると…
日本テレビ城島茂鉄腕DASH松茸丸山隆平マツタケ初モノ奪取
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング