ダルビッシュ語るスルースキルの持論に「よく言った!」「超ド正論」

たとえファンが相手でも、思ったことはハッキリ言うタイプのダルビッシュ。スルースキルに関する持論が話題を呼んでいる。

エンタメ

2019/11/25 18:00

ダルビッシュ有

家にいながら世界中の人と交流が可能な現代では、「スルースキル」や「煽り耐性」といわれる能力が重要視されている。しかしMLBシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手は、これらの能力の必要性に疑問を感じているようだ。



 

■芸能人とSNS

かつての芸能人とファンとの関係性を大きく変容させたのがSNS。昔は手紙を送るなどファンからの一方的なアプローチしかできなかったが、現代ではSNSを介して両者の意思疎通が可能となっている。

しかし多くの人が利用するコンテンツでは主張する内容が相手に汲み取ってもらえない場合も多く、摩擦を引き起こすケースも珍しくない。


関連記事:ダルビッシュ、火災報知器が作動した原因がヤバすぎる 「こいつは虎だ…」

 

■投球に負けないストレートさ

思ったことをハッキリ言う性格のダルビッシュ。訂正すべき点や誤った箇所があれば、たとえファンからのリプライであろうと指摘するのがツイッターでのスタンスとなっている。

芸能人やアスリートがファンや一般人のリプライに反応することは珍しいため、これまでも「ダルビッシュはスルースキルが足りない」と揶揄する声は決して少なくはなかった。するとダルビッシュは24日に自身のツイッターから「有名人のSNSはゴミ箱ちゃうで?」と綴り、リプライに対して反応することの是非をコメントしている。

次ページ
■有名人の苦悩