ダルビッシュ語るスルースキルの持論に「よく言った!」「超ド正論」

たとえファンが相手でも、思ったことはハッキリ言うタイプのダルビッシュ。スルースキルに関する持論が話題を呼んでいる。

2019/11/25 18:00


 

■有名人の苦悩

続くツイートでダルビッシュはさらに「おれは対処できる」「でもかなりの有名人が我慢してる現実を知らん人が多い」と主張。有名人のツイッターに軽い気持ちで心ないリプライを送る行為などに対し、苦言を呈している。

ダルビッシュのツイートに対し、お笑い芸人・たむらけんじからは「ほんまリスペクトやわ。よー闘ってるよ。素晴らしい」と賛同のコメントが寄せられていた。


関連記事:不登校YouTuber、高級寿司店での「箸の持ち方」が話題 ダルビッシュ交え論争に

 

■「さすがはダル」とファンも共感

SNS全盛の現代で、ダルビッシュの言葉は多くの人の心を動かしたようだ。ネット上では「これは的確なコメントだと思う。さすがはダルビッシュ」「よく言ってくれた! 正論すぎて惚れそう…」といった賛同の声が多数上がっている。

ダルビッシュの言うとおり「相手のスルースキル」を疑う前に、「自分のネットマナー」を見直すことが何よりも重要だろう。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ、“箸の持ち方アンチ”に対する返しが「天才すぎる」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人SNSツイッター芸能人ダルビッシュ有スルースキル煽り耐性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング