『サザエさん』実写化に視聴者から1つの不満 「花沢さんが一番かわいい」

『サザエさん』実写化ドラマ『磯野家の人々』に視聴者からある不満が…

2019/11/25 16:20

サザエさん

国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の20年後を実写化した『磯野家の人々 ~20年後のサザエさん~』が24日放送された。

豪華なキャスティングと「家族の絆」をテーマにした厳しくも心温まるストーリーに称賛が集まるなか、視聴者からは「1つの大きな不満」があがっている。



 

◼20年後の磯野家

放送50周年を迎えた『サザエさん』。これまでにも何度も実写化してきた同作だが、今回の実写化ドラマは本編の20年後が舞台ということもあり、放送前からこれまでにないキャスティングで注目を集めていた。

主人公・フグ田サザエを天海祐希、マスオ・西島秀俊、磯野波平・伊武雅刀、フネ・市毛良枝、カツオ・濱田岳、ワカメ・松岡茉優、タラオ・成田凌、ヒトデ・桜田ひよりが演じている。

物語は社会人・就職の苦労、夢破れる現実など重いテーマを描きながら、家族の絆を再確認させる出来。視聴者からも「感動した」など満足する声が目立っていた。


関連記事:『きのうなに食べた?』西島秀俊と内野聖陽が正月スペシャルで帰ってくる

 

◼視聴者の不満は…

しかし本編放送中、視聴者から大きな不満が出た部分がある。それが、カツオに恋焦がれながらも、ルックスが個性的がゆえにカツオから拒まれ続けてきた同級生・花沢花子さんについてだ。

https://www.instagram.com/p/B5PfjRYp-na/

原作では、かおりちゃんや早川さんら同級生と比べて、「可愛くない」存在として描かれてきた花沢さんだが、今回のドラマでは森矢カンナが熱演。その可愛らしいルックスに視聴者は疑問を持ってしまったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼花沢さんを絶賛する声
ドラマサザエさんカツオ実写化天海祐希日曜花沢さん森矢カンナ磯野家の人々国民的アニメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング