滝川クリステル「あと1ヶ月ほどで臨月」 産休前最後のTV収録へ

滝川クリステルがSNSで産休について言及 TVの収録を終えラジオ、雑誌、財団の仕事は「ギリギリまで頑張ります」

2019/11/25 16:40


 

■産休は積極的に取得すべき?

ギリギリまで仕事を続けることを明かした滝川クリステルだが、出産前のテレビ収録は最後とのこと。

過去にしらべぇ編集部は、全国20〜60代の現在働いている男女779名を対象に「産休」に関する調査を実施。その結果、全体の66.1%が「産休・育休は積極的に取得していくべきだと思う」と回答。

男性では64.8%、女性は68.7%と女性がやや高い割合。滝川と同世代の40代女性は69.4%、小泉環境大臣と同世代の30代男性は63%の人が「積極的に取得すべき」と答えていた。

産休


関連記事:高橋真麻、ブログで「産休が恐ろしい」と吐露 その理由に納得の声

 

■「ファーストレディーになって」の声

クールで知的な美男美女夫婦として好感度の高い小泉進次郎&滝川クリステル夫妻。

コメント欄には第1子誕生を心待ちにするファンからの書き込みが続々と集まり、中には「ファーストレディーに早くなってね」といった声も見受けられた。

・合わせて読みたい→脊髄損傷の滝川英治、「弱ペダ」キャスト陣と再会 「不安がありました」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20〜60代の現在働いている男女779名に調査(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美女出産女子アナ妊娠政治家アナウンサー小泉進次郎妊婦テレビ朝日キャスター産休プレママ滝川クリステル滝クリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング