『イッテQ』イモト結婚報告後の“打ち上げ”に感動 「泣きました…」

いとうあさこや宮川大輔が、24日の『イッテQ!』緊急生放送後の打ち上げの様子を公開。多くの反響が寄せられている

2019/11/25 16:00

しらべぇでも既報のとおり、24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、「珍獣ハンター」ことイモトアヤコが、番組ディレクターの石崎史郎氏と結婚することを発表した。

25日、長年共演してきたいとうあさこや宮川大輔らがSNSを更新し、生放送後の打ち上げの様子を公開。多くの反響が寄せられている。



 

■「人の幸せで、幸せだ」

いとうは宮川、ガンバレルーヤのよしことまひるとの写真を自身のツイッターに投稿。緊急生放送後に共演者同士で打ち上げへ行ったことを明かした。

「幸せだ。人の幸せで、幸せだ」「そんな夜はみんなこんな顔になりました。ちなみに二軒目の顔です」と、イモトの結婚報告に皆が幸せな気分に浸っていたよう。

いとうはこちらの投稿でも「イモト、石崎さん。本当に本当におめでとう。そして幸せをありがとう」と、改めてふたりの結婚を祝福している。


関連記事:『イッテQ』いとうあさこは「100%結婚する」 まさかの結果に騒然

 

■「泣きました…」と反響

イモトの結婚相手が、長年苦楽をともにしてきた石崎氏だと発表された際、生放送中に涙を流して喜んでいたいとう。こちらの投稿にも「人の幸せで幸せになれるあさこさん素敵です」「あさこさんの涙グッときました」「私もテレビ見て泣きました」など多くの反響が。

また、イモトに続いて「あさこさんも幸せになってほしいです」との声も多数寄せられている。


関連記事:イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」

 

■第2の家族のような仲間はいる?

イモトの結婚を自分のことのように喜び、涙を流して喜ぶ「イッテQファミリー」の温かさにも、多くの反響があった24日の緊急生放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で約2割の人が「『第2の家族』と呼べる人や仲間がいる」と回答している。

調査第2の家族

一緒に仕事をしてきた多くの人々から、心から結婚を祝福される……体を張って日本中に笑いと感動を届けてきた、イモトの人柄がうかがえるようである。

・合わせて読みたい→イモト、『イッテQ』からの誕生日祝いに驚き 「めっちゃリアル」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

二次会イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!いとうあさこ宮川大輔ガンバレルーヤまひるよしこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング