有吉、『イッテQ』の煽りまくった重大発表に辛口コメント 「イモトの結婚って…」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、裏番組の『世界の果てまでイッテQ』の重大発表に有吉弘行がツッコんだ…

エンタメ

2019/11/25 18:20

有吉弘行

24日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が裏番組の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)について言及。同日、イモトアヤコの結婚が発表されたことに苦言を呈している。



 

◼『イッテQ』の重大発表

この日の『イッテQ』は「番組12年の歴史で初めて行う緊急生放送SP」と銘打ち、重大発表があると告知。その内容は『イッテQ』メンバーの結婚報告で、しらべぇでも既報の通り、イモトが番組ディレクターの男性と結婚することを大々的に発表した。

同番組で苦楽を共にしてきた番組スタッフとの結婚に、出演陣のみならず視聴者からも感動の声があがっているが、有吉の感想はまったく異なるものとなる。


関連記事:イモト、婚姻届を出した後で… 「タクシー運転手の言葉」に感激

 

◼有吉は呆れ

有吉は「『イッテQ』重大発表があるって、また大げさなことやってたけど。終わるのかな?」と推測していたのだが、ラジオ放送中にイモトの結婚が発表されると「なんだ、またこんなしょうもないニュースだったのか」と呆れ気味。

9年以上、『イッテQ』の裏で生放送のラジオを担当してきた有吉からすれば、『イッテQ』やイモトに思い入れがないため「重大発表」という煽りに肩透かしを食らったようだ。

有吉は「今どきやるんだね、生放送で結婚発表。まぁ番組としてはやりたいか」と理解を示しながらも「恥ずかしいと思わないかね?」とツッコみ続けた。

次ページ
◼リスナーも納得