小島みなみ、お悩み相談に真剣回答するはずが… 「わかりません!」

実家の猫が自分にだけ懐いてくれないという相談者。みなみちゃんが出した答えとは…?

2019/11/26 11:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、「真剣回答」を目指して様々なお悩みに回答した。



 

①猫が懐いてくれない

「実家の猫が自分にだけ懐いてくれません。いじめたわけでもないのに、餌をあげようとしても、フレンドリーな雰囲気を醸し出して近づいても『ニャーニャー』と逃げ出してしまいます。


ちょっとなでたりしただけなのに…。どうしたらこんな人見知りの猫と仲良くできるのでしょうか。教えて下さい」


今回のエピソードにほっこりしているみなみちゃん。実家に2匹猫を飼っているようだが、みなみちゃんにもあまり懐いていない様子。

みなみちゃんのお母さんによると、猫はヤキモチ焼きで嫉妬深い性格のため、一人暮らしで実家を出たみなみちゃんに対していじけていると考えているようだ。

しかし、「そういう猫がかわいかったりするよね」と猫のツンデレなところも含めて好きなようで、「私は猫じゃないから、どうやったら仲良くなれるかなんてわかりません!」「猫に聞いて下さい!」とみなみちゃんらしいアドバイスを送った。


関連記事:小島みなみ、食事会で嫌いな物が出てきたら… 予想外の回答が飛び出した

 

②雨の日にポジティブになるコツ

「最近台風や雨が多いですね。私は雨の日のおでかけが嫌いです。傘で片手が使えないのが嫌です。雨の日にポジティブにおでかけするコツとかないですか?


傘にこだわったり、雨の日だけのファッションにこだわったり、なにか工夫したりしませんか?」


東京ディズニーランドが大好きなみなみちゃんも、雨が降っていたら行くのをやめてしまうくらい嫌いだという雨。そもそも、雨の日は靴や洋服の裾が濡れてしまうためあまりでかけないそうだ。

そんな日にみなみちゃんがおすすめするのは、サンリオピューロランド。完全室内で空調も整っており、空いていればキャラクター側から近づいてきてくれるそうだ。ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→小島みなみ、厳しい業界で生き残るコツ 「そんな考えてやってない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ペットサンリオピューロランド東京ディズニーランド小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング