『ディーンタピオカ』にマダム軍団襲来! 店内がDEAN色に染まる

人気タピオカ店と俳優・ディーンフジオカのコラボし「ディーンタピオカ」が販売開始。しらべぇ編集部でチェックしてきたぞ。

グルメ

2019/11/26 09:20

ディーンタピオカ

タピオカ業界に、俳優のディーン・フジオカが参戦。12月11日リリースの新作EP『Shelly』の収録曲をイメージし、生タピオカ専門台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」で2種類のドリンクを監修。

その名も『ディーンタピオカ』だ。耳を疑うネーミングにしらべぇ編集部は現地へ訪れた。


 

■マダム襲来

開店20分前に原宿店に到着すると、なんとすでに人だかりが。え、まさかディーンタピオカのために? 「もしかしてディーンタピオカですか?」と問うと「はい!」と笑顔で回答。そう、並んでいる人たちはマダム軍団だったのだ。いわずもがな、おディーンファンだ。

ディーンタピオカ

これほど人気があろうとは…。少しだけ茶化しながら来た自分を責める記者。マダムから、おディーン様熱をうかがいながら開店を待つことに。


関連記事:ディーンフジオカも認めた『フォー』を本場ベトナム人が実食

 

■おディーン侵食の店内

店内に入ると、おディーン様の新曲がしっかり流れている。並びながら曲にノッて体を揺らすマダム。少しカオスな空間にとまどう。

ディーンタピオカ

蓋となるシーラーにもおディーン様。

ディーンタピオカ

壁にもおディーン様。

ディーンタピオカ

気温のせいなのか、マダムたちの熱なのか、なんだか暑い店内。開店後も人が増え、驚いたことに全員がディーンタピオカ目当てのようだ。販売が発表されてから、お店にはかなりの問い合わせがあったとのこと。おディーン人気おそるべしだ。

ディーンタピオカ

というわけで、記者も2商品を注文。ディーンタピオカの味はいかに。

次ページ
■バタフライピー

この記事の画像(13枚)