ドアの裂け目から谷間が?  清水あいり版『シャイニング』が話題に

ジャック・ニコルソンがドアをぶち破って顔を出す、あのシーンを完全再現?

グラビア

2019/11/26 08:00

バラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で憧れのダウンタウンとの共演を果たすなど、現在人気上昇中のグラビアアイドル・清水あいりが23日、自身のInstagramを更新。ドアの隙間から顔を覗かせる『シャイニング』風の写真でファンを驚かせた。



 

 

■ジャック・ニコルソンの名シーンをパロディ

清水はこの日、半壊したドアの隙間から顔を覗かせている写真をInstagramに投稿。

映画史の中でも最も有名なシーンのひとつ、ホラー映画『シャイニング』にて、ジャック・ニコルソン演じるジャック・トランスがドアを斧でぶち破るシーンを再現した。


関連記事:清水あいりのエロカッコいい水着ショットに称賛の声 「大喜利」始めるファンも

 

■こんな映画があったら見てみたい?

名作映画のワンシーンにになぞらえて「2057年公開映画『ぷゆにんぐ』」とコメントした清水。

原作と違ってまったく怖くないどころか、Hカップのセクシーな訪問者の姿を見たファンからは「絶対見に行く」「公開まで生きてなきゃ」「普通に見てみたいw」などのリアクションが寄せられていた。


■ジャックのなりきりが楽しめる

なお、清水が写真を撮影したのは、幕張メッセで行われたポップカルチャーイベント『東京コミコン2019』のスカパーブースでのこと。

誰もが知っているあのシーンを再現できるということもあって、様々な格好の人々がここでジャック・ニコルソンになりきっていたようだ。

・合わせて読みたい→初めてまつげパーマをしてみたら…「夫の酷すぎる反応」がトラウマに

(文/しらべぇ編集部・びやじま