『月曜から夜ふかし』マツコ・デラックスの「過去の名言」に再度共感広がる

「街行く人に好きな名言を聞いてみた件」で、マツコのかつての名言が…

2019/11/26 07:00

マツコ・デラックス

25日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で紹介されたマツコ・デラックスの「過去の名言」に、改めて共感の声が相次いでいる。



 

■マツコの名言を放送

街行く人に「好きな名言」を調査することになった今回の放送。一般人の前に、過去に番組内で発せられたマツコ・デラックスの名言が取り上げられた。

まず紹介されたのはバーベキューについて。村上信五に行くよう勧められると「ホコリ被った肉食って何が美味いのよ」とバッサリ切る。この発言はSNSなどでかなり話題になり、共感の声が相次いだ。

さらにハロウィーンに浮かれている若者には「ここにいる奴ら1人も日本にいらないと思った」と強烈な一言。これもまた、人々の共感を呼び、「名言」と評価されている。


関連記事:『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

 

■「頑張ってた」と自己ツッコミ

そして最後は、東京メトロ銀座線について。過去の放送でマツコが「なんで銀座線は上走ってんだよ。あれ地下鉄なんだから、地下でいいだろうよ。銀座線が埋まるまで土で埋めりゃいいだろ」と激怒する様子が放送された。

これにはVTRを見た現在のマツコが「誰に文句言ってるのよ、何これ」と自己ツッコミ。そして、笑いながら「頑張ってたね、私。頑張ってたなあの頃」と当時を懐かしむ。

そして改めて放送された「マツコの名言」を見た視聴者も、「バーベキューの気持ちわかる」「確かにハロウィーンで浮かれる奴らはいらない」など、共感の声が広がった。


関連記事:マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

 

■コメントが支持されるマツコ

『5時に夢中』(TOKYOMX)で本格的な芸能活動を開始し、現在は売れっ子となったマツコ・デラックス。人気の秘密は、「名言」に代表されるような物事の本質をついたコメントだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,477名に「コメントについてどう思うか」聞いた調査では、女性から圧倒的な支持を受けていることがわかっている。

マツコ・デラックスのコメントは納得できる性年代別グラフ

最近は年齢を重ねたこともあってか、かつてのような毒舌が鳴りを潜めているとの声もあるマツコ・デラックス。「頑張っていた」頃のような鋭い発言を、これからも見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→マツコ、引退後の国外脱出計画を告白 村上信五は引き止め「近くに住む」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビ名言月曜から夜ふかし調査ハロウィーン村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング