亀田史郎、職務質問時の警察官の対応に激怒 「おかしいやろ…」

亀田史郎氏がYouTubeチャンネルを更新。警察に職務質問をされ、その高圧的で強引な態度を批判した。

2019/11/26 14:00


 

■「腹立つ」「ありえない」

亀田氏が苦言を呈した、警察官たちの一連の対応。

コメント欄では「何も犯罪も犯してない人間をいきなり犯罪者扱いしてパトカーに押し込むとかあり得ないやろ」など彼に共感する声のほか、「人によって態度変える警察ってなんなん? 腹立つわ〜!」「人みて態度かえるのはダメだと思う」など、亀田氏だとわかった瞬間に対応を変えたことに違和感を覚えたという声も確認できる。


関連記事:見取り図・盛山、逮捕されかけた? 「痴漢を現行犯で…」

 

■職質された経験者は

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「職務質問されたことがある」と答えたのは全体の19.5%だった。

職務質問

いくら仕事とは言え、高圧的な態度でこられ、パトカーに無理やり押し込まれて腹が立たない人はいないだろう。

今後、亀田氏は娘の亀田姫月選手が撮影していた動画を編集し、アップすると宣言しているが……どんな内容なのか、注目だ。

・合わせて読みたい→自宅への嫌がらせが日々エスカレート 卑劣な内容に「警察呼んで」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察YouTubeYouTuber職務質問不審者亀田史郎亀田三兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング