ギャルママ、中3息子の「大人のオモチャ」発言にドキッ 「え?」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。長男の「大人のオモチャ」発言について綴った。

2019/11/26 16:20

子供が大好きなオモチャ。しかし、大人用のオモチャも世の中には存在しているため、ときに良からぬ勘違いしてしまうことも……。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・日菜あこが26日に更新したブログが注目を集めている。


 

■中3長男が「大人のオモチャ」発言

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。子供たちとの日常をユーモラスに綴ったブログが人気を集めているが、この日は中3長男のある発言について触れる。

この日、ソファで洗濯物を畳んでいたところ「それ触わんな!」「それは大人のオモチャだから無理!」と子供部屋から、長男が次女に向かって言うのが聞こえたという。


関連記事:ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

 

■その正体は…

「大人のオモチャ…? え?」と気になった日菜が部屋に入ると、ふたりが揉めていたのは「ドラゴンボールのフィギア」についてと判明。内心安心しつつ、長男が「大人のオモチャ」「対象外!」と次女に向かって強く言うことに、日菜は疑問を抱くことに。

理由を尋ねてみたところ、長男は「パッケージ見てみ?」とコメント。すると、パッケージには「対象年齢15歳以上」との表記があり、現在10歳の次女はたしかに対象外だった。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

■4人分の1が「勘違いから引っ込みつかず」

この一連のやり取りに「オモチャでそんなのあるんだ笑」「だから『大人のオモチャ』ね! 納得笑」と綴った日菜。勘違いしたものの、冷静な対応を取ったのはグッジョブだろう。

ちなみに、勘違いについてはこんなデータが、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「勘違いについて」の調査を実施したところ、「勘違いから引っ込みがつかなくなったことがある」と答えた人は全体で23.0%と、約4人に1人はいることが判明したのだ。

勘違いから引っ込みがつかなくなったことがあるグラフ

思わず息子の発言を勘違いして受け取ってしまいかけた日菜だが、多くの大人にとっては「気持ちはわかる」というエピソードではないだろうか。

・合わせて読みたい→母親に内緒で部屋を掃除していた長男 「イケメンすぎる理由」に感動の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ゲームオモチャ育児ブログポケモン日菜あこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング