『スター・ウォーズ』まさかの大失態 ホテルに置き忘れた最新作の台本が流出

どんなにセキュリティーを高めても、それは役者たちに広く配られてしまう。

2019/11/27 08:00


 

■監視の目を光らせたスタジオ

おそらく清掃担当者がそれを見つけ、持ち去っていたのだろう。やがてそれは、あろうことかネット・オークションサイトのeBay に持ち込まれた。

だが盗難品や作品の海賊版がオークションに出品されることは多々あり、配給の「ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ」のスタッフは、複数のオークションを徹底監視。その甲斐あって、問題の台本は競売品として公開される前に無事奪還できたという。


関連記事:今だから思い出したい 『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』クソシーンTOP5

 

■誰がそんな失態を…

台本が他人の手にあった時期は、たくさんの人がそれを覗き込んだはずだ。いつそれが大金と引き換えに有名ゴシップ・メディアに持ち込まれて暴露されてしまうか、「ずっとハラハラしていた」というエイブラムス監督。

だが『スター・ウォーズ』はハリウッド作品のなかでも別格の存在感を誇り、公開を待ちわびる世界のファンの夢を壊してはならない。メディア側にも正義感が働いた可能性はありそうだ。

ちなみに誰がそんな失態を犯したのかについては、ゾリ・ブリス役の女優ケリー・ラッセルという意見が密かに上がっている。

・合わせて読みたい→中島健人が会いたいハリウッド俳優 「変幻自在に自分を変えていく」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画監督ホテル部屋スター・ウォーズネタバレ暴露セキュリティーハリウッド台本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング