先に帰宅した中学生の娘から電話 予想外の内容に母はドキッ「嬉しい」

料理研究家の桜井奈々さんがブログを更新。中学生の娘からの電話に喜んだことを明かした。

エンタメ

2019/11/27 12:30

女子中学生
(west/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

子供を想う親の気持ちは、実際に親になってみないとわからないもの。子供からすれば「そんな小さなことで?」と思うようなことが嬉しかったりする。

2人の子供の育児を綴ったブログが人気を集める、料理研究家・桜井奈々さんのブログが注目を集めている。



 

■中学生の娘から電話

自閉症の中学生の長女と、2歳の長男を育児中の桜井さん。26日、「中学生っぽい会話が嬉しい」とのタイトルでブログを更新すると、前日にあった「気分がいい」出来事について綴る。

この日、桜井さんより前に娘が帰宅していたのだが、彼女から電話がかかってくることに。「なんだろ。柿の種買ってきてとかかなー」と思った桜井さんだったが、「友達と勉強したいからファミレス行くか? うちに呼んでいい?」という内容だった。


関連記事:中1娘、三者面談で先生に放った3つの言葉 その内容に母は困惑することに…

 

■「何ー!? その中学生っぽい会話の内容」

このお願いに、桜井さんは「何ー?! 何ー!? その中学生っぽい会話の内容」「なんだかテンション上がる。笑」と大盛りあがり。

「普通の中学生になってほしいというわけではないですが」「ところで普通の中学生って? ってなんぞや」としつつも、「同じくらいの歳の子がしていることをしようとすると妙に、、嬉しい」「嬉しいというか、、安心感」と喜びを見せた。

残念ながら今回は急だったため、流れてしまったようだが、「お友達の存在 本当にありがたい」と綴った桜井さんだった。

次ページ
■ママ読者から共感の声