先に帰宅した中学生の娘から電話 予想外の内容に母はドキッ「嬉しい」

料理研究家の桜井奈々さんがブログを更新。中学生の娘からの電話に喜んだことを明かした。

2019/11/27 12:30


 

■ママ読者から共感の声

子を想う親ならではの心情がにじみ出た今回のブログ。

ママ読者の多いアメブロなだけに、コメント欄では「それ、わかります! 些細なことかもしれませんが、その些細な事が嬉しいんですよね~母は」「わかりますー! 今、5歳の長男が幼稚園へ通っていますが、お友達と遊んだという話をしていて…。親としては、ウチの子と遊んでくれてありがとう! っと。お友達の親御さんにお歳暮を贈りたい気分になります」など共感の声が集まっている。


関連記事:友達とミスドへ行った中1娘が通報された… その「原因」に母絶句

 

■たとえばマクドナルドでは…

ファミレスやカフェで勉強するというのは、青春アニメやマンガでよく見かけるシーン。現実でも、経験した人は一定数いるだろう。

ちなみに、ファミレスではないものの、マクドナルドだとこんな調査データがある。しらべぇ編集部が、全国10代~60代のマクドナルドに行った経験がある男女1,532名を対象に調査したところ、全体の12.7%が「学生時代マクドナルドで勉強したことがある」と回答したのだ。

男性13.1%、女性12.2%と、男女間で大きな差は見られなかった。

マクドナルド勉強

もっとも割合が高かったのは、10代女性が31.4%と突出。10代は男性15.1%で、男女間で16ポイント差が開く結果となった。また、男性でもっとも割合が高かったのは20代で、21.0%であった。20代以降は女性より男性の割合が高いのが特徴的だ。

延期となった勉強が、実現することを願いたい。

・合わせて読みたい→ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供中学生子育て育児ブログ桜井奈々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング