「男で稼げないならクズ」「金がなくなったら離婚」 加藤紗里の発言が物議

加藤紗里が「結婚はお金目当て」「すぐ別れる」といった批判に反論。ネット上で物議を醸す。

2019/11/27 17:00


 

■ネット上で物議を醸す

「お金が大切」というブレない姿勢を見せた加藤だが、投稿を受けてネット上では「加藤紗里」がトレンド入りする事態に。

「お金は大事だけど、それよりも大切なものってあると思いますよ」「加藤紗里の考え方は嫌い 私は大きい愛が欲しい お金は自分で何とかすればいいわけだし」「男は金がなければ不要! お金が無くなったら離婚。みたいなことを堂々と公言するのは旦那さんにも失礼」と批判が相次ぐ。

一方で、「稼げる旦那さんもって素敵やん。お金なくても幸せなひとはお金もってたらもっと幸せだと思う」「クズとまでは言わないが…お金は必要だよね」「人それぞれだけど幸せはお金で買える思う」と肯定的な意見もみられた。


関連記事:加藤紗里、元夫に使わせた金額を激白 視聴者も思わずドン引き

 

■結婚で必要なのはお金?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「結婚で必要なものは『愛情』と『お金』どちらか?」について調査したところ、「お金だと思う」と回答したのは全体の35.8%。

なお、男女・年代別で比較すると、30代を除いた年代で女性のほうがお金を重視する結果になっている。

愛よりお金

「お金が大切」と考えるのも加藤の価値観であり否定する気はない。ネット上でも彼女に理解を示す声がいくつもみられる。とはいえ、言葉遣いや表現の仕方で印象が変わってしまうのも事実。さらなる炎上を生まなければよいのだが…。

・合わせて読みたい→加藤紗里、彼氏への罵詈雑言に静止呼びかけ 「メンタルがもたない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金結婚男性ブログ炎上批判加藤紗里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング