新庄剛志、現役復帰へ一歩前進 自由契約選手公示にファン衝撃

新庄剛志が現役復帰に向けて一歩前進。27日に自由契約選手として公示された。

2019/11/27 18:40


 

■アマチュアでの復帰はあるのか

アマチュア野球の世界に入る道も否めない。任意引退選手の場合、自由契約でないとアマチュア野球の指導者になれない。そのために初芝清(千葉ロッテマリーンズで引退)らが任意引退から自由契約となった。

新庄の場合、現役復帰も表明しているため、必ずしも指導者とは限らない。プロではなくアマチュアの世界に選手兼指導者として飛び込む可能性もゼロではないのだ。


関連記事:広島カープ・赤松真人、胃がん治療よりも「二日酔いのほうが…」

 

■体力低下の壁はあるが…

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,400名に「自分の体力が落ちたと思ったことがあるか」調査を実施。年齢が上がるにつれて割合が高まっている。

体力の調査

47歳からの現役復帰には体力の壁が一番高そうだ。しかし周囲の環境などは新庄にとって追い風に変わりつつある。これから新庄劇場はどんな展開を迎えるのか目が話せない。

・合わせて読みたい→サファテ、外国人初の偉業は? ケガからの復活、ライバルの存在

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球北海道日本ハムファイターズ新庄剛志現役復帰自由契約任意引退
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング