前田敦子、ひさしぶりの生歌披露に 「何年ぶりでしょう…」

「日本マクドナルド グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会」に前田敦子、竹達彩奈、愛美が登場。

集合

女優の前田敦子と声優の竹達彩奈・愛美が28日、東京・秋葉原で行なわれた「日本マクドナルド グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会」に登場。アフレコの様子を振り返るとともに、生歌を披露した。


画像をもっと見る

 

■一瞬で終わってしまった…

毎年冬の定番商品として期間限定で販売される「グラコロ」が、より濃厚にリニューアル。

『あったかいって、ごほうびだ。』をテーマに制作されたアニメCMは、3人の「グラコロを食べる事を恒例行事にしている」女性たちが、冬にグラコロを食べて体と心、そして友情を温めてきたというストーリーになっている。

前田は演じたキャラクター:倉本あかりをイメージした赤いマフラーを巻いて登場した。

前田敦子

アフレコを「今回は女性の監督さんたちで、みんなでほんわかした感じ。収録自体も暖かい感じでした。もうちょっとやりたかったぐらい、一瞬で終わってしまって…『あ、もうこれでOKですか?』みたいな。でもたっぷり色々やらせていただいた。どんどん公開になっていくと思います」と振り返る。


関連記事:新フレーバーを逃さないで! 今までの「スタバ新商品」をまとめてみた

 

■生歌も披露!

同じくキャラクターをイメージした衣装で登場した竹達・愛美とともに、「グラコロソング」を披露。

集合

人前で歌うのは「何年ぶりでしょうね…2、3年ぶり?」だという前田は、「CMソングなので短いですけど、こういう機会を持てて嬉しかったです」と微笑む。


■熱い…いや、ほっこりした気持ちで

収録は個別だったため、3人で歌うのは初めてだそう。

竹達彩奈

竹達は「たくさんの方がスタジオにいらっしゃって、すごい緊張しながら歌ったのを覚えていますね。メイキングやアニメのセリフを順番に撮っていったんですけど、すごく楽しかった。この作品にかける熱い想いをひしひし感じながら、私もやる気を出して、熱い…いやほっこりした気持ちで収録させていただきました」とニッコリ。

愛美

愛美も「グラコロって収録中に何回も言ったんで『今日は食べて帰ろう!』って思ったんですが、よく考えたらまだ売ってなくて。悔しい思い出いっぱいでした」と笑い、「あとは、憧れの『フフッフッフッフー』って言えて! それがとても嬉しかったです」と声を弾ませた。


3人が声優を務めるアニメCM「グラコロ2019『あったかいって、ごほうびだ。』」篇は12月3日(火)より全国にて放映される予定。

・合わせて読みたい→前田敦子がすっぴんで恵方巻? 「マッチョ鬼」と化した勝地涼も登場

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(13枚)