松屋カレーの販売終了に吉野家が涙 「うそだよね…?」

「オリジナルカレー」販売終了アナウンスを放った松屋に対し、ライバルの吉野家は…。

2019/11/28 12:30


 

■ユーザーの反応

吉野家の心中を察したユーザーからは「ビーフカレーが始まるみたいですよ!」「大丈夫、安心してください」といった励ましのコメントが寄せられていた。ライバルからの突然の知らせに動揺した吉野家に対し、親近感を抱いた人が多かったのだろうか。


関連記事:飯島直子、牛丼の食べ方に賛否 「わかる」「ちょっと引いた…」

 

■ライバルの存在

人気の牛丼店としてライバル関係を維持する松屋と吉野家だが、ライバルと呼べる相手がいる人は世間にどれくらいいるのだろうか。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,368名を対象として、ライバルに関する調査を行った。

調査の結果、「永遠のライバルがいる」と答えた人は全体の6.4%と判明。漫画の世界では主人公に対抗するライバルキャラが定番となっているが、現実世界ではそう多くないようだ。

永遠のrivalはいる?

松屋と吉野家には、これからも良きライバルとして互いを高め合ってほしい。

・合わせて読みたい→辛いものが苦手でも… 「ジャワカレー史上最も辛いカレー」を食べて安心できた理由

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉野家カレーツイッター松屋ライバル販売終了
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング