変装して3歳息子の参観へ 保育園での姿に父は「サングラスから涙目」

変装して保育園へ…参観で見た子供の姿にピン芸人・みなみかわが涙。

2019/11/28 15:15

「変装参観」というイベントを導入している保育園がある。その名のとおり、保護者が変装して保育園での子供の様子を見守るというもので、家のなかでの姿とのギャップを見ることができるのが醍醐味だ。

元お笑いコンビ・ピーマンズスタンダードで、現在はピン芸人として活動する、みなみかわブログに注目が集まっている。



 

■夫婦で変装参観

みなみかわ
(画像はみなみかわ公式ブログのスクリーンショット)

16年10月に第一子となる長男が誕生したみなみかわ。現在3歳の長男との日常を綴ったブログは、ママ読者を中心に人気を集めている。

26日、「参観日」とのタイトルでブログを更新したみなみかわ。長男が通う保育園で変装参観があったようで、バレないように夫婦で変装して教室の隅から園児たちを見守ったという。

参考として、同じように変装していた去年の写真を添えたみなみかわ。「今年は写真こそ撮れませんでしたがこの1.5倍は怪しく、他の園児に二度見される始末」だったと本人が綴るように、なかなかの怪しさだ。


関連記事:サンド伊達、旅行先での変装にツッコミ殺到 「バレバレ」「隠す気ゼロ」

 

■成長した息子の姿に涙目

しかし、「新しくきた先生」という設定だったことや、連日参観日で他の保護者も来ていたため、そこまで違和感はなかったそうだ。

そして、息子を見守ることになったみなみかわ夫婦。「皆に遅れながらも家でできないこと、例えばズボン脱いだり、おむつ脱いだりをして」いるなど、子供の成長を目の当たりにして「父ちゃんサングラスから涙目」になったことを綴る。

「午前中からしっかりと観させて頂き、保育園という社会に溶け込んでる丸男が頼もしかったです」と述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「不審者(笑)」との声も
芸人育児ブログピン芸人参観みなみかわピーマンズスタンダード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング