滝沢カレンの大阪と青森のイメージに衝撃 「笑った」「バカにしすぎでしょ」

『ソクラテスのため息』で滝沢カレンが関西と青森のイメージを吐露して…

2019/11/28 17:45


 

◼視聴者の感想は?

詐欺について、独自の見解を口にし続けた滝沢。真面目に考えながらも、どこかぶっ飛んだ意見が飛び出し、視聴者を驚かせた。

「電話番号がないからって言ってて笑った」「青森に電話番号ないって、バカにしすぎでしょ」「詐欺被害が増えているのは『人口の半分が詐欺師』なの天才すぎる」など、賛否入り混じった感想が寄せられている。


関連記事:エガちゃん、500万再生を超えるも収益なしで嘆き 「きーがーくーるーいーそーおー」

 

◼2割強が「詐欺にあった」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査したところ、2割強が「詐欺にあった経験がある」と回答している。

詐欺グラフ1

自分には関係ないと思っていても、誰でも、何の前触れもなく狙われるのが特殊詐欺だ。地域性・県民性によっては「騙されやすい・にくい」があるとはいえ、常に注意することが必要だろう。

・合わせて読みたい→ナイツ土屋、『アメトーーク』詐欺を暴露され大慌て 「それは言っちゃダメ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪振り込め詐欺県民性青森地域性滝沢カレンオレオレ詐欺特殊詐欺ソクラテスのため息
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング