山下智久、人気作の衣装でキス顔披露しファン大興奮 「尊すぎる…」

山下智久がオフショットを公開し、貴重な光景にファンが大喜びしている。

エンタメ

2019/11/28 15:45

インスタグラムを更新すると、ものの数分でツイッターのトレンド入りを果たしてしまう歌手で俳優の山下智久。28日に新たな写真を投稿すると、いつものように「#山下智久Instagram」というハッシュタグが注目ワードに急上昇した。



 

■「尊すぎる」ショット

今回の投稿で山下は「何年経っても、コード・ブルー観ましたって言ってもらえる」「そんな素敵な作品に参加できたこと、僕は幸せ者です」と、思いの丈を綴った。

2008年にフジテレビ系列で放送が開始されたドラマ『コード・ブルー』シリーズは山下の代表作で、2018年には映画化を果たすなど根強い人気を誇っている。投稿された写真では作中で演じる医師・藍沢耕作に扮した山下が、口をすぼめたお茶目な表情を見せていた。


関連記事:山下智久、新年早々のぼせた顔を見せファン大興奮 「可愛い…」

 

■かわいすぎる表情にファンは…

作中ではぶっきらぼうな物言いと厳しい性格が特徴の藍沢だが、オフショット写真ではなんともかわいらしい顔つきに。

ギャップにやられたファンからは「相澤先生のこんなキス顔を見られる日が来るとは…!」「尊すぎて涙が出そう」「カッコ良いのにかわいい山ピーはやはりすごい」といった驚きの声が多数上がっている。


■以前の投稿でも

唇を軽く尖らせたようないわゆる「キス顔」を披露してくれた山下。しらベぇでも既報のとおり、つい先日訪れたロサンゼルスでもキス顔写真を公開してファンを喜ばせた。

おどけた感じがかわいらしさを増幅するキス顔だが、バランスを誤るとただのタコ顔になってしまう。一般人が真似する際はくれぐれも気をつけたい。

・合わせて読みたい→山下智久、嵐20周年ライブにお忍び参加 英語でコメントしたのは…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ