人気ツイッタラー“俺”がツイート再開! 「手料理」のレベルが違いすぎた

ツイッター名物アカウント「俺」が、およそ4ヶ月ぶりにツイート! 手料理のレベルが違いすぎた…

2019/11/28 17:30

思わずクスッと笑ってしまう名言を繰り出す名物アカウントとして、インターネット上で人気を博している「俺」氏が、ツイッター投稿を再開。

「手料理」の概念が覆される内容に、早くも大反響が寄せられている。



 

■謎多き「俺」氏

「強烈なまでにナルシスト」であり、ツッコミどころのある投稿が話題を呼び、31万人を超えるフォロワーを持つ俺(@Messiah_ore)氏。

インスタグラムには顔の分かる写真も投稿されているものの、その素性はほとんど明かされておらず。そんなミステリアスなところも、余計な情報に邪魔されず、彼の名言を素直に受け入れられる要素になっているのだろう。

ところが、俺氏は今年7月15日にその名も「海開き」をして以降、ツイートが途絶えていた。


関連記事:人気ツイッタラー“俺”の「手作り海老チャーハン」が本気すぎる…

 

■米から作る「手作りチャーハン」

そんな俺氏が、28日におよそ4ヶ月ぶりにツイッターを更新。「今から、チャーハン作るよ」の文言とともに、田んぼで稲を植えている写真が投稿された。

俺氏レベルになると、米から手作りしなければ「手料理」とは言わないのだろう。アッシュの巻髪と、のどかな田園風景とのギャップが何とも味のある1枚である。

ハッシュタグには「#おまたせ」とあり、ツイートが途絶えていた期間も、ファンのことを思っていた様子がうかがえる。


関連記事:ローランド、想像を掻き立てる絵日記でファンを翻弄 「眠れない」

 

■ローランドとのコラボも

俺氏はこれまでにも数々の名ツイートを世に送り出しており、昨年12月には、カリスマ・ローランドとの共演も果たしている。

「自己愛が強い」「名言が心に刺さる」という共通点の多い2人の共演は「同装会」と題され、ローランドの「俺か、俺以外か」という名言が、ここではとても意味深長なものに。

フォロワーからは「ローランド様の俺か俺以外かの『俺』は俺さんの俺だったんですね!!」といったツッコミも寄せられた。俺氏から、どんな名言が飛び出してくるのだろうか。今後の投稿も楽しみだ。

・合わせて読みたい→ローランドが「ホストを辞める」理由語る 「惚れた女に振り回されたい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter名言チャーハンローランド名物アカウント米作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング