千原せいじで再燃する「不倫降板」の是非 主婦は継続出演に厳しい視線
発覚時の対応が分かれる不倫。やっぱり降りるべきなのか?
■降板しなくてもいい?
不倫した芸能人について、「レギュラー番組やCMを降板しなくてもいい」と話すのは、40代男性のUさんだ。
「不倫は犯罪ではないし、降板までする必要はない。それに大物男性お笑い芸人は報道すらされずお咎めなしで、女性タレントは降板のうえ活動休止させられるというのも、不公平。
CMはともかく、少なくともレギュラー番組については出演させてほしい」
関連記事:武井壮、芸能人の相次ぐスキャンダルに苦言 「不倫や薬物は…」
■降板するべきとの声も
一方降板するべきだと話すのは30代女性のYさん。
「不倫している人の番組なんて見たくない。顔を見るだけでそのことを思い出すし、なにより不倫された相手がかわいそう。
人の気持ちを平気で裏切るような芸能人が宣伝する商品も買いたくない。イメージを損なう前に降板させるのが、賢明な判断だと思う」
様々な声があるが、不倫した芸能人が出演することを「不愉快」と感じる人が一定数いる以上、降板を検討せざるを得ないのかもしれない。
・合わせて読みたい→ゆきぽよ、東出不倫論争に「何を言われても仕方ない」 視聴者は「正論すぎる」
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)