「醤油ラーメンどうぞ」と差し出した妻 一口食べて夫は衝撃を受けた

醤油ラーメンだと思って食べていたら…佐々木かいのブログに爆笑の声。

エンタメ

2019/11/29 16:20

味覚は人それぞれ。自分にとっては大きな違いがあると感じる場合でも、その差に気が付かない場合もある。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■回転寿司でラーメンを注文

夫婦揃って生まれ育った東京を離れ、郊外で暮らしているかいさん・くじら夫婦。この日はIKEAに買い物に行き、その帰り道に回転寿司に寄ったという。

そこで、かいさんは毎回必ず頼んでいるというラーメンを注文。彼女の希望でこの日は「醤油ラーメン」を注文することになり、半分くらい食べてから、くじらに「どうぞ」と残りを差し出したという。


関連記事:青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

 

■醤油ラーメンと思っていたら…

すると、一口食べたくじらが「これ何ラーメンだっけ?」と質問。かいさんが「醤油ラーメンだよ」と答えると、「てか、これ絶対味噌ラーメンだよね?」と返答してきたという。

この思わぬ返答にもう一度スープを改めて飲んでみたかいさん。すると、それはたしかに味噌ラーメンだったという。伝票では醤油ラーメンで通っていたため、どうやら、お店の人が間違って出してしまったようだ。

次ページ
■「かわいすぎる」「似た経験ある」