「醤油ラーメンどうぞ」と差し出した妻 一口食べて夫は衝撃を受けた

醤油ラーメンだと思って食べていたら…佐々木かいのブログに爆笑の声。

2019/11/29 16:20


 

■「かわいすぎる」「似た経験ある」

醤油ラーメンと思いながら味噌ラーメンを食べ続けたかいさんに、くじらは「もう大雑把とかそういう次元じゃないよね」「本当にすごいと思う」と驚愕を経て関心されることになったという。なんとも微笑ましい光景だ。

かいさんの飾らない人柄、そしてなかなかな味覚の実態が綴られた今回のブログには、「かいさん、ほんっとかわいすぎます」「私も似たような経験あります」「大雑把、いいじゃないですか」などの声が寄せられている。


関連記事:味の素『炒飯油』が魔術的な効果 ドヘタが作っても強制的にチャーハンが絶品に

 

■「好きなラーメンの味」1位は醤油

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女1338名に「醤油・とんこつ・味噌・塩」のなかから、もっとも好きな味を選んでもらう調査を実施。その結果、醤油が1位で37.1%、とんこつが次いで24.5%という結果に。

ラーメングラフ

恐らく、かいさんは醤油、味噌ともに好きなのだろう。

・合わせて読みたい→ヒカキン、下積み支えた“伝説のラーメン”に感動 「黙っちゃうね…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1338名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ラーメン夫婦ブログ味覚佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング