『ステーキガスト』のコスパが異常すぎて他店の存続が心配になるレベル

ステーキガストのコスパが最強すぎて他店の存続が心配に

グルメ

2019/11/29 10:30

世の中には、店主の良心で他店より圧倒的に安くて美味しいレストランも存在するが、そこらへんにある店で尋常じゃない安さのファミレスがある。

それは、サラダバー食べ放題で人気の『ステーキガスト』。この前記者が行ったところ、冗談だがあまりに安ウマすぎて独占禁止法を疑ってしまうレベルだったのだ。


 

■クーポンでカットステーキが税抜899円

まず何が安いのかというと、ステーキガストを運営するすかいらーくのクーポンが異常に安い。160グラムの熟成カットステーキが税抜き899円。サラダバー付きでこの価格なんて、信じられない。

カットステーキは安い店だとあまり質が良くないことがあるが、ステーキガストのカットステーキは調味液の味が良いため、漬け込んだ肉が柔らかく値段以上の美味しさを体験できるはずだ。


関連記事:ウルフギャング・ステーキのイベントが「寺門ジモンでも仕事を忘れる」レベル

 

■ロースステーキの旨味がスゴい!

また、もう1つのオススメは熟成赤身ロースステーキ。こちらはクーポン使用で税抜1,499円だが、ボリュームがあり肉がしっかり熟成されているため、非常に旨味が強くなっている。

この熟成から出る旨味は、スーパーで売っているステーキ肉では味わえない。肉の旨味が濃いため、植物性の旨味が強いわさび醤油にもよく合う。


■カレーやサラダも高品質

また、サラダバーもナスなど季節野菜があったり、筋トレマニアやダイエッターにも嬉しいブロッコリーなど種類豊富。カレーも辛味が調節でき、なかなかの味。

スーパーで売っている品物の値段も上がりつつある時代に、ステーキとサラダバー、カレーにフルーツなどが食べ放題で1,000円を切るのは非常にありがたい。


■他店の存続を心配するほどのコスパ

あまりにステーキガストのコストパフォーマンスが良すぎて他店の存続が心配になるほどだが、安くて美味しいステーキを食べたかったらステーキガストへ行こう。

あ、クーポンアプリをスマホにインストールしておくのをお忘れなく。ドリンクバーも99円になるので。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』に登場 関西最大級バイキング『オリンピア』がスゴすぎると話題

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)