『ケンミンSHOW』沖縄県民、結婚式の定番の締めに驚きの声

『ケンミンSHOW』では沖縄県を特集。沖縄民謡に合わせて踊る「カチャーシー」が紹介された。

2019/11/29 07:22


 

■「もはやお祭り騒ぎ」

この映像に、視聴者からは「感動ムードとか吹き飛ばしちゃう感じが面白い」「初めて知った。もはやお祭り騒ぎ(笑)」と驚きの声が。

一方で、県民と思われる人からは「これがないといつ終わりか分からなくない?」「東京の結婚式行った時、しれっと終わっててビックリした」といった声が見られた。


関連記事:『ケンミンSHOW』別府市民の家は全て温泉付き? 調査結果に驚きの声

 

■スタジオでも踊り出す人

VTR明け、スタジオに突然流れ出した沖縄民謡。すると同県代表のゲスト・ガレッジセールの2人と元SPEEDの島袋寛子が立ち上がり、カチャーシーを踊り出す。「みんなも踊ろうよ」と訴えかけるも、それ以外のゲストはどこか気まずい様子だった。

その土地の歴史や文化が反映される「踊り」。縁がない人も多いと思われるが、旅行に行った際に機会があれば、恥じらいや照れを捨ててチャレンジしてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→四国地方で最も栄えていると思う地域はどこ? 1位になったのは…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽結婚式ケンミンSHOW沖縄県カチャーシー締め民謡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング