加藤浩次のゲーム課金額に注目集まる 「おれヤバいよ…」

『スッキリ』ゲーム依存に関する持論を述べた加藤浩次が、自身のゲーム課金についても言及し…。

2019/11/29 12:30


 

■視聴者からは「意外だな…」

ゲーム依存と課金の恐ろしさについて強く説いた加藤の様子を見て、視聴者からは「加藤浩次もゲーム課金とかするんだ。意外だな…」「加藤さんが万単位で課金したゲームが気になる」といった声が上がっていた。

また「自分がヤバいっていう認識があるなら、まだ正常の範囲だと思う」といったフォローも見られ、加藤のゲーム依存が加速しないよう心配する人も少なくない様子。


関連記事:『スッキリ』番組冒頭のダンスに視聴者騒然 「放送事故かと思った」

 

■10人に1人が課金経験アリ

鬼気迫るような加藤の力説を受け、自身の課金に危機感を抱いた人もいるのではないだろうか。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女600名を対象として課金に関する調査を実施した。

調査の結果、「スマホゲームで課金した経験がある」と答えた人は全体の11.3%と判明している。

スマホゲームで課金

具体的な金額はボカした加藤だが、果たしてこれまでのトータル課金額はいくらになるのだろうか。

・合わせて読みたい→受信料制度に苦言もあるNHK 集金人に怖い思いをした人が改革訴え

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日(月)~5月20日(火)
対象:全国20代~60代 男女計600名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能アプリスマホゲーム課金加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング