「NGT48ってだけで悪く言う人がいて…」 三村妃乃、グループの現状を語る

『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 舞台裏ドキュメント』が放送された。

2019/11/29 17:20

28日、『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 舞台裏ドキュメント』(TBS系)が放送された。



 

■三村妃乃、グループの現状を語る

本番直前、今年10月にAKB48からの卒業を発表した矢作萌夏は「ヤバいヤバい。本当に怖い。何が不安とかじゃなくて怖いです。恐怖」と気が気でない様子だ。

また、NGT48の三村妃乃は「NGT48ってだけで悪く言う人がすごく…」とグループの現状について言及。

「まあちょっと言葉は選びますけど、悪く言う人が多くて。今回の歌唱力ナンバー1決定戦で、研究生ですけど、私が実力を発揮して、NGTにもこんな子がいるんだって実力で勝てるような、そういうのを目指していきたいと思います」と意気込みを見せた。


関連記事:NGT中井りか、駅での恐怖体験を語る 「気持ち悪くて吐きそう…」

 

■ナンバー1に輝いたのは矢作

そして、ナンバー1を勝ち取ったのは矢作。結果が発表されると、「最後にファンの方に自慢の推しメンって思っていただけるような結果が残せて本当に嬉しいです」とステージ上で涙を見せる。

審査員を務めたゴスペラーズの黒沢薫は、矢作の歌について、「ただ歌の上手い人が歌っているだけではなくて、歌の上手い人が努力して努力して努力して、まだ上へってことでたどり着いた歌声」と絶賛した。


関連記事:指原莉乃、歌は苦手? 生歌披露も緊張しすぎてセリフど忘れ

 

■アイドルのコンサートに行ったことは?

グループのイメージを変えるため、自分のファンへの思いを届けるため、メンバーそれぞれが全力で臨んだ本大会。現場にいた人はもちろん、今回テレビを通して、そのステージを観た人にも、彼女たちの気持ちは伝わったことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の21.9%が「アイドルのコンサートに行ったことがある」と回答している。

アイドル

アイドルのコンサートにまだ行ったことがないという人は、AKB48グループに限らず、ぜひ一度、現場の熱量をその肌で感じてほしい。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、指原莉乃の裏切り行為に怒り 「さっしーだけ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルAKB48NGT48矢作萌夏AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 舞台裏ドキュメント三村妃乃ゴスペラーズ黒沢薫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング