ヒカキン、成功するために“買っているモノ”に反響 「なるほど…」

ヒカキンが、トップになるために買ったものとは? トップユーチューバーの「成功術」に、多くの反響が寄せられている

エンタメ

2019/11/29 19:40

HIKAKIN

ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が、28日にYouTubeに投稿した動画の中で、自身の「成功術」について語り、多くの反響が寄せられている。


 

■「1位の人と同じ物」を使う

この日、75万円のフルスペック16インチMacBookProを購入したことを報告したヒカキン。仕事道具は一流品を揃えているそうで、道具にこだわった末に成し得たという、自身の「成功術」について語っていく。

かれこれ10年ほど、ヒカキンは「トップの人と同じ物を使ってみる」というのを実践してきたそうで、「その業界のトップ、1位の人」が使っている物のメーカー、型番、ブランドなどを徹底的に調べあげ、真似るようにして使ってきたという。


関連記事:「元気な自分を見てもらう」 ヒカキンの徹底したプロ魂と優しさに称賛の声

 

■成功者と同じもの=失敗しない

ヒカキンはとにかく「1位の人からヒントを得る」ことをしてきたそうで、YouTubeを始めた頃、まだ日本にユーチューバーは浸透していなかったため、米国のトップユーチューバーが使っている機材を調べ、真似してきたのだそう。

仕事道具は「なんとなく調べて、自分に合いそうなものを選ぶのも良いけど、僕は違います」と力説。その理由は「その人はそれを使って完全1位になったわけだから、(自分も)なれる可能性はある! というか、外れづらいですよね」「トップの人が選んだ理由が必ずあるはず」と説明した。

次ページ
■1位の人にはヒントが詰まっている