ヒカキン、成功するために“買っているモノ”に反響 「なるほど…」

ヒカキンが、トップになるために買ったものとは? トップユーチューバーの「成功術」に、多くの反響が寄せられている

2019/11/29 19:40


 

■1位の人にはヒントが詰まっている

また、ヒカキンは「成功のヒントは全てトップに詰まっている」とも力説。

ヒカキンいわく、着目すべきは「トップ集団」や「一流の人たち」ではなく、あくまで「1位の人」で、「その人の全てが1位になる理由だから。言動一つにしてもそうだし、行動、性格、身にまとっている物、使っている道具、全てがヒントなんだよね」と、1位の人からヒントを得て盗み、実践することが、何よりの成功術だという。

最後に「どんなにすごい偉人も成功者も、じつは自分より前に成功した先人から多くを学び盗んできた! ということを言いたいんです」と語り、視聴者に訴えた。


関連記事:ユーチューバー芸人・フワちゃんが月収を赤裸々告白 「びっくりしちゃった」

 

■「なるほど」「書籍化してほしい」

日本のトップユーチューバーである彼の言葉には、「なるほど」「ヒカキンさんの『調べ尽くす、熟考する』姿勢で、これだけ成長されてるのはスゴいと思います」など、多くの反響が。

また、「ヒカキン 人気の理由は 本人の人柄に尽きる と思うのは私だけでしょうか」と、その人柄を改めて評する声や、成功術を「書籍化してほしい」といった要望も多数書き込まれている。

必ずしも全ての業種・競技において言えることではないかもしれないが、仕事道具やウェアなどを買い換える予定のある人は、少し背伸びをして「トップと同じ物」を使ってみると、結果が変わってくるかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒカキン、800万円のフルスペックMacに太鼓判 「1年で24時間ロスが減る」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバー真似成功ヒカキンヒューマンビートボックスヒントMacBppkProトップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング