交際3ヶ月を過ぎると冷めるって本当? 倦怠期を回避するには…

ずっとラブラブでいられる方法を教えちゃいます!

コラム

2019/11/30 18:00

こんなことを言ったら軽蔑されるかもしれませんが、「ずっと彼とラブラブなんだ」なんて声を聞いたら「ウソつけ~」と心の中で思っちゃう、中村愛で~す。

だって「交際3ヶ月以上過ぎるとラブラブ度が下がる」ものじゃないですか?


 

■交際3ヶ月以上過ぎると冷める?

ということで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の女性1277名を対象に調査を実施しました。すると…

過半数以上とまではいきませんでしたが、10代女性に関しては約半数の女性が「交際3ヶ月以上過ぎると正直ラブラブ度は下がる」と答えているんです。それ以外の人も、3人に1人は該当しているよう。

まずは、それぞれの理由を聞いてみました。


関連記事:水原希子、1Dハリーとの熱愛報道に憤り 編集者とのやりとりを公開

 

■ラブラブ度が下がる理由

・付き合いが長くなっていくと「男女の関係」というより、「家族」のような関係になってしまうから(30代・男性 薬剤師)


・ラブラブ度が下がるというよりかは、単に「ドキドキ感」が減る。でも、これは仕方ないことだと思う(20代・女性 学生)


・正直誰と付き合っていても約3ヶ月くらい経つと冷める…。自分は「釣った獲物にエサをやらない」タイプと言われます(40代・男性 飲食店)

次ページ
■ラブラブ度はずっと変わらないと思う理由

この記事の画像(4枚)