交際3ヶ月を過ぎると冷めるって本当? 倦怠期を回避するには…

ずっとラブラブでいられる方法を教えちゃいます!

2019/11/30 18:00

 

■ラブラブ度はずっと変わらないと思う理由

・長く付き合えば付き合うほど相手のことを知ることができて、もっとラブラブ度が高まるタイプだから(30代・女性 事務受付)


・お互いコミュニケーションをうまく取れるようになってきて、よりラブラブ度が増したと思う(20代・男性 会社員)


・浮気されたり何か裏切りがない限り、ラブラブ度は下がらない(30代・男性 建築関係)


これだけ「ラブラブ度は変わらない」理由を教えてもらっているからには、やはり一番気になるのは「ずっとラブラブでいる方法」ですよね。その方法をまとめて、今日の授業は終わり。


関連記事:仲里依紗、夫との激しいトレーニング中に… 「可愛い夫婦!」の声集まる

 

■大好きな相手とずっとラブラブでいる方法

・毎日愛情表現をする:例えば「毎日キスをする」「毎日好きだと伝える」など、とにかく「毎日する」ことが大事。これがなくなると、一気に2人は何もしなくなりラブラブじゃない道に…。


・「ありがとう」と言う:ありがとうだけではなく「おはよう」などの挨拶、「ごめんね」などの謝る言葉も大事なのですが、やはり一番大事なのが「ありがとう」。お互い良い気持ちになる魔法の言葉です。


・仲直りは必ずその日のうちに:喧嘩を次の日に引きずると、そのまま関係がこじれて…なんてことも。一旦ちゃんと落ち着くけば、その日のうちに「ごめんね」が言えるはず。


・相手に過度に期待しない:相手に期待しすぎると、イライラや喧嘩もしてしまいます。あんまり期待しないのも、ラブラブでいられる秘訣かも。


交際も、数字でできている。

・合わせて読みたい→m-flo・LISA、脱退とカムバックの経緯 「今はうちらラブラブですから」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1277名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活交際調査恋活中村愛ラブラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング