自分を普通の人だと思う人多数も… 「基準はなに?」との声も

自分のことを、普通と思っている人は多い。しかし普通の基準がどこにあるのかが、わからないという意見も。

2019/11/30 19:40


 

■普通の基準がよくわからない

普通の基準は、どこにあるのかよくわからないという人も。

「そもそも普通の基準が、よくわからない。たとえば僕はけっこう転職を繰り返しているほうなんだけど、一つの会社でずっと努めている人からすれば信じられないことだと思う。


僕からすれば同じ会社でずっと働くことのほうがありえないから、お互いに『変な人』って思っているかも」(30代・男性)


関連記事:外食で大盛りを頼む? 食べたくてもオーダーできない女性も

 

■普通にしていて笑われる

普通にしているだけなのに、笑われてしまう人もいる。

「自分では普通にしているはずなんだけれど、周囲の人から頻繁に笑われている。私自身はまったく笑わせているつもりもないし、むしろ仕事のときは必死なのに。


みんなからはいわゆる『天然ボケ』のタイプだと言われるけれど、あまりうれしくない。ただ普通って言われるようになったら、私の魅力も半減するんだろうなとは思う」(20代・女性)


多くの人が普通を望みながらも、どこかで個性を見せたいと思っているのだろう。

・合わせて読みたい→「気がつくと家で寝ていて…」 酒を飲んで記憶をなくした体験談

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格個性調査人格
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング