バチェラー進行役・坂東工 ローズセレモニーと手紙を渡す時以外は何を?

『バチェラー・ジャパン』の進行役でおなじみ、坂東工にインタビューを実施した。


 

■ライターを志す

ーライターを志したこともあったと。

「ビート・ジェネレーションといった、70年代のアメリカ文学が大好きで。旅に出て文章構成を考えずに、ジャズのようにとにかく即興的に旅の出来事を書くロードノベルみたいなことをやっていました。


1日500キロくらい走ると楽しくてたまらなかったんですよ。風景が変わらない光景を見ながら運転をしていると、この世の中に自分が存在していることすら忘れてしまう。旅人の語録に『自分の名前を忘れてしまうような旅をする』という言葉があるのですが、まさにその感覚でした」


関連記事:おのののか、周囲驚きの酒豪ぶりを告白 「週5は飲む」「悲しい時もお酒」

 

■アピールの戦略は…

ーバチェラーでは番組の進行役を務められましたが、これまで司会などの経験は?

「司会の経験はなかったのですが、5年前に亡くなった父親が会社の広報として働く傍ら、結婚式やイベントなどの司会をやっていたことを、父親が亡くなった後に初めて親族から聞いたんですよ。


家業を継いでいるわけじゃないですけど、言ってみれば二代目(笑)。因果を感じますよね」


ー仮にローズをもらう立場なら、どうご自身をアピールしていましたか。

「つたない英語でしか口説けなかったと思います(笑)。アイラブユーくらいしか言えないですよね(笑)。本心を隠したり、駆け引きをしたりするのが得意じゃなくてストレートに伝えるほう。相手を喜ばせたい気持ちもあって、オープンに関係を築いていこうとするかな」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■選ぶ側だったら?
オーディションゆきぽよバチェラー・ジャパンバチェラー生い立ち坂東工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング