別府プリンの元祖『岡本屋』 地獄蒸しスイーツを食べ尽くしてきた

人気温泉地・別府というとプリンも人気。そのなかでも人気の岡本屋でプリンメニューを食べ尽くしてきた。

2019/11/30 19:00


 

■元祖地獄蒸しプリン

まずは、別府プリンの元祖といわれている『地獄蒸しプリン』のカスタードとコーヒー(税別各300円)から実食だ。

岡本屋

こちらはスタンダードのカスタード。スプーンですくっただけで滑らかさがわかる。一口食べると、さすが元祖と言いたくなるような美味しさだ。口のなかでカラメルとカスタードの風味が融合し溶けていくよう。

岡本屋

続いてコーヒー。こちらはカスタードと同じ滑らかさであるものの、コーヒーならではの苦味も。

岡本屋

食べやすいサイズなので、両方注文して食べ比べするのもオススメだ。


関連記事:スタバ新作で春の先取りをしよう 人気シリーズ「SAKURA」がスタート

 

■変わり種メニューも

お次は、プリンとアイス好きにはたまらないであろう『地獄蒸しプリンソフト』(税別500円)だ。ほろ苦プリンをそのままアイスにしたものだそう。

岡本屋

アイスの上にカラメルがかかっており見た目もかわいい。一口食べると、プリン風味が強いわけではないが、カラメルとアイスの味がとても合う。

岡本屋

最後は、『地獄パフェ』(税別700円)。ボリューム感のある1品だ。

岡本屋

シリアルやアイスなどの上にしっかりプリンがのっているのが嬉しい。

岡本屋

なかにはココア氷も入っており、様々な味と食感が交差する。プリンもアイスも食べたい人にはピッタリかも。

これから、ますます温泉が恋しくなる季節。身体を温めたあとに、心も温まりそうな甘いご当地スイーツを堪能するのもオススメだ。

【明礬温泉 岡本屋売店】
大分県別府市明礬3組
TEL/0977-66-6115(売店直通)

・合わせて読みたい→韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地獄蒸し岡本屋別府温泉明礬温泉別府プリンご当地スイーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング