太陽の光を浴びて気分転換! しかし女性は年を重ねると紫外線が気になり…

太陽の光を浴びて、気分をリフレッシュする人もいるだろう。しかし一方では、日焼けが気になる人も。

2019/11/30 11:00


 

■紫外線が気になる女性

一方で40代以上になると、男性よりも女性の割合が少なくなるのが印象的だ。女性も年齢を重ねると、紫外線が気になるようである。

「太陽の光を浴びると、暖かくて気持ちいいのはわかる。ただやはり私のような年代になると、紫外線が気になってしまって。


若い人なら『ちょっとの日差しくらい』と思うのかもしれないけれど、そのわずかな紫外線が怖いことをまだ知らないんだろうな」(40代・女性)


関連記事:自分はメンタルが強いと思う? 母親になってから気持ちが変化した女性も

 

■太陽を欲しない男性

男性からは、太陽の光をそれほど欲しないとの意見も。

「別に男だから紫外線が怖いと思ったことはないけれど、かといって太陽の光を浴びたいともそんなに思わないな。ずっと室内に閉じこもっていたとしても、太陽が恋しくならないし。僕自身、あまり感性が豊かではないんだろうな」(30代・男性)


規則正しい生活を送るためにも、太陽の光は浴びたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査日光太陽日差し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング