韓国のホテルをエクスペディアで予約したら『ラブホテル』だった話

エクスペディアでホテルを予約したらラブホテルだった

地域

2019/11/30 10:30

ツアーよりも多くのホテルを選ぶことができ、飛行機も複数の航空会社から選べる『エクスペディア』を、よく使う人も増えてきている。

記者(私)も取材で海外へ行くときに取材先に近い地域のホテルを選ぶため、エクスペディアを使うことがあるのだが、先日韓国のショッピングモール『タイムスクエア』を取材するときにも利用した。


画像をもっと見る
 

 

■運転手にヘンな誤解をされる

そのときはタイムスクエアから徒歩圏内の『永登浦』(ヨンドンポ)という駅の近くのホテルを選んだのだが…思わぬワナが待ち構えていた。

それに感づいたのは、Uberで予約したハイヤーに乗っているときに運転手から「お客さんこんな場所のホテルに1人で泊まるの? 女の子好きなんだねぇ…ヒヒっ!」と、変な誤解をされたことから。


関連記事:ラブホ検索『ハッピーホテル』がサービス停止 「クリスマスへの恨み」との声も

 

■宿泊先はラブホテルだった…

えっ…別にそういう目的で韓国に来たんじゃないんですが…と思ったがその時は変な運転手だったのかと思いスルーし、ハイヤーを降りたのだが、ホテルを見て運転手の言っていたことがよくわかった。

そう、駐車場には例のビラビラもあり、どこからどう見ても記者の予約したホテルはラブホテルだったのである。それに1人で来ているのだから現地で捕まえた女性を連れ込もうとしていると思われても、仕方がない。

次ページ
■周りを通るのはカップルのみ

この記事の画像(5枚)