12星座ランキング! 人の視線が気になってしまう星座は…

視線だけでは、本当に思っていることまでは見抜けないが…

2019/11/30 19:20


 

■人の視線が気になる星座は?

2位にランクインしたのは、さそり座。慎重な性格で、自分の価値観や考え方などを親しい人にさえ秘密にしてしまうタイプのようだ。用心深く本心を隠していることから、他人からどう思われているのか気になってしまうのだろうか。

3位は平和主義者のてんびん座。争い事が嫌いで誰とでも意見をあわせられるため、八方美人と思われてしまうことも。

自分の意見を主張するのではなく、常に周りに気を遣っているてんびん座は、ストレスを抱えやすくちょっとした視線にも過敏になっているのかもしれない。


関連記事:12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

 

■最下位は客観的なあの星座

最下位には、子供のように純粋なおとめ座がランクイン。周りをよく見て理論的に考えることができ、客観的に物事を見られるタイプ。視線を感じた際、なにも言われていなくても「こう思われているのではないか」と勝手に思い込んでビクビクしてしまうこともあるだろう。

しかし、物事をシンプルに捉えることができ分析力もあるおとめ座は、視線を冷静に分析するため勝手に思い込んでストレスに感じることは少ないのだろう。

思い込みをなくすことで、少しは人の視線が気にならなくなるのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング他人調査視線12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング