上地雄輔、ご祝儀の書き方にツッコミ殺到 「どういうこと」「笑った」

上地雄輔がインスタグラムを更新。川田裕美に宛てたご祝儀袋が話題になっている。

2019/11/30 08:45

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントの上地雄輔が、29日に自身のインスタグラムを更新。先日結婚を報告したフリーアナウンサー・川田裕美に贈ったご祝儀袋の写真を公開し、ネット上に爆笑を巻き起こしている。



 

■「ちゃんとしてねーよ」

そもそもご祝儀袋を渡したこと自体に対し、川田から「ゆーすけ君ちゃんとした事できるんだ」と言われてしまったという上地。しかし表書きの文言を見ると「オレの名は上地雄輔と申す者なり」と書かれている。

本来であれば氏名だけを明記するものだが、一捻りし、ユーモアを取り入れた上地。内心で微笑むように「ちゃんとしてねーよ」と、川田にツッコむのだった。

https://www.instagram.com/p/B5bU-deFbNn/


関連記事:島田紳助さんYouTube登場で… 「上地雄輔の現在」に驚きの声

 

■字体に注目する人も

ネットからは、川田と同じく「ゆーちゃん祝儀袋なんか用意できるんだ」といった驚きの声のほか、「最高」「さすがのギャグセンスです」と爆笑の声が。

一方で「字」そのものに注目する声もあり、「丁寧に書いてるつもりだろうけど、なんか可愛い」「字体がゆーすけらしい」といったコメントも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スザンヌにドッキリ
結婚式いたずら川田裕美インスタグラムスザンヌ上地雄輔祝儀袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング