『イッテQ』イモトの結婚報告で… なぜか手越ファンから複雑な声

『イッテQ』の緊急生放送でイモトと石崎Dの結婚が発表されたが……手越祐也ファンから複雑な声が相次いでいる事情とは

2019/11/30 05:00

手越祐也

24日放送の『世界の果までイッテQ!』(日本テレビ系)にて、「珍獣ハンター」ことイモトアヤコが、番組ディレクターの「石崎D」こと石崎史郎氏との結婚を発表した。

インターネット上ではなぜかNEWS・手越祐也のファンから、ちょっぴり複雑な声が相次ぐ事態となっている。



 

■祐也&アヤコの名コンビ

長年に渡って、同番組で共演してきた手越とイモト。当初は、イモトが「裕也~!」と叫び、それを手越が優しくあしらうというやり取りが度々繰り広げられていた。

中でも、09年にイモトが『24時間テレビ』(同系)のチャリティランナーとして、女性ランナーとしては史上最長となる126.585キロを走破した際、武道館にたどり着いたイモトを、手越が力強く抱きしめたシーンには日本中が感動に包まれた。


関連記事:イモト、結婚後の容姿の変化に驚きの声 「すっぴんなのに…」

 

■ファン「もう見れないの?」

また、手越の不祥事が報じられた際には、自身の企画の中で敢えて手越をイジり倒し、笑いに変えていたイモト。

そんなふたりの関係を好意的に受け止めていた手越ファンは多く、それだけに、イモトの結婚発表時に結婚相手が伏せられていた段階では「もしかして手越!?」という声も多く上がっていた。

そのため、イモトの結婚相手が石崎氏であることが発表されると、手越ファンからは「手越とイモトの下りがもう見れないのかな? って思うと少し寂しい……けど本当におめでたいイモト」など、少々複雑な声が相次いだ。


関連記事:手越祐也、体型激変の理由は『イッテQ』? 超過酷ロケ予告に反響

 

■ジャニーズファンも納得の高感度

また、一部の手越ファンからは「手越くんはイモトと結婚してほしかった」といった声も見られ、やや特殊な形で「ロス」に陥ってしまった人もいたようだ。

ジャニーズアイドルの結婚といえば、嵐・二宮和也が、元フリーアナウンサーの一般女性と結婚した際にも、ファンの間では阿鼻叫喚の騒ぎとなるなど、女性ファンにとってはちょっとした有事。

しかし、相手がイモトだったら心から祝福できる……手越の女性ファンの多くがそう感じていたよう。改めて、イモトの好感度の高さがうかがえる反応と言えるだろう。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚ファン手越祐也イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!石崎史郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング