女性が二重まぶたの整形を決意する瞬間とは 「CMに影響されて…」

整形する理由は人それぞれ。では、決断に至った瞬間はどこだったのか。

2019/11/30 09:40

整形に関する画像
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

整形する理由は人によってまったく違う。そして整形しようと思い立った瞬間や事象があったはず。そのきっかけについて女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「『あ、整形しよう。』整形を決意した瞬間」とのトピックが立てられた。



 

■日常の場面が理由で…

整形をするとなれば、人生の中でも大きな決断ではあるはず。しかしトピックの投稿者は「急いでいる日や友人との遊びの約束でおしゃれしてかわいくしたい日の朝に限って、アイプチがうまくいかず、遅刻ギリギリや遅刻してしまったとき」としている。

日常のふとした場面である。しかし継続的に時間を奪ってしまうのであれば、整形をしてアイプチの時間を別のことに充てるのは大いにありだろう。


関連記事:整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

 

■人の影響で…

一方で、外からの影響で整形を決断した人もいる。「友達が先に整形してて、すごく自然な仕上がりだった」と成功例を間近に見て決断した人。「『毎朝二重を作るのたいへんじゃないですか?』みたいなCMが流れて、『そうだよ!!!!!!』って思って」とCMに影響された人もいる。

誰かに流されているようにも見えるが、それまでに悩みを抱えていたからこそ決断しているはず。友人やCMにあと一歩を後押ししてもらったようなものだろう。


関連記事:城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」

 

■半数以上が「整形もあり」

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の53.3%が「前向きな気持ちになれる整形は素晴らしいと思う」と回答している。

調査整形

整形に対して肯定的に捉える人も多くなってきている。もちろん、重大な理由があっても良いのだが、日常の時間を有効的に使いたいなどラフに考えても良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→古舘伊知郎、高須克弥に整形を頼んだ過去 「郷ひろみにしてくれないか」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM整形アイプチガールズちゃんねる決断二重まぶた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング