ウイカ、本当はクソ真面目とバラされ泣き顔で告白 「元ヤンキャラは無理にやってる」

ファーストサマーウイカが実はクソ真面目で元ヤンキャラは計算と暴露。アイドル界の腐った現状に物申す場面も。

2019/11/30 12:30

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

29日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、ファーストサマーウイカが登場。ダウンタウンと坂上忍と飲み友達の山崎夕貴アナが、ウイカのキャラ作りやアイドル論で盛り上がる。



 

■中学生時代は黒髪メガネ吹奏楽部

松本人志が「ええとこの子なのか、貧乏人なのかもわからない」と聞けば、ウイカが「普通の中流の普通の人」と答える場面があった。そこで元ヤンでもなんでもないと暴露。流れるように、坂上から学生時代のウイカの写真が提示される。

黒髪メガネの吹奏楽部姿のウイカを見て、一同びっくり。山崎アナも思わず「同じものをすごい感じる」。ラジオで共演する植松哲平がウイカの自己プロデュースについてのコメントも紹介へ。

「テレビで『麻雀やお酒が趣味』と言ってますが出会った1年半前はそんなこと一切言っていませんでした。『これ!』と決めたら、他人に教えられるほどのレベルまで掘り下げて勉強してます。自己プロデュースのための努力がスゴイです」


関連記事:ファーストサマーウイカ、黒髪姿が別人すぎると驚き 「5億回いいね押した」

 

■「今のキャラは無理にやってる」と暴露

もはやウイカのキャラ潰しをするレベルでの暴露の連続。これに対して、ウイカが自己プロデュースについて解説。

「おもんないからこそ、何かやらなあかんなと思って、名前をちょっと変にしたりとか、髪型こんなんしたりとか、喋りでは関西弁のヤンキーっぽい人がテレビにおらへんなと思って……、無理にやってるトコある……」


最終的にはわざとらしく泣きそうな顔になるも、浜田雅功のツッコミを自分から当たりに行くウイカ。あれはツッコミ待ちだったのか。本来はいわゆる陰キャだったのが、計算で今のキャラを作っているのは、逆に好感を持つ人は多いはず。愛される理由の片鱗を見た気持ちになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アイドルの恋なき不純異性交遊に苦言
ダウンタウンアイドルバラエティ番組ダウンタウンなうフジテレビ系ファーストサマーウイカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング