清原和博氏、スタジアムに登場 観客から巻き起こった“清原コール”

元プロ野球選手の清原和博氏が『World Tryout2019』に登場した。 

2019/11/30 14:00

清原和博

30日、明治神宮球場で行われた『World Tryout2019』に、元プロ野球選手の清原和博氏が登場した。



 

■監督を務めた清原氏

東北楽天ゴールデンイーグルス元投手の横山貴明、西武ライオンズ元投手の高木勇人ー。元NPB選手、独立リーグ所属の選手ら30人弱が、スカウト関係者らの前でプレーをアピールし、プロ契約を目指すこのトライアウト。10時、13時開始の2試合行われた。

今回のトライアウトは、ルールが通常の試合と異なる。9イニング制とは異なり、試合時間が90分などと定められ、終了30分前に最終イニングが決定されているのだ。


関連記事:プロ未経験の新外国人選手がDeNA入団 「オトコはダマッテ投げるダケ!」

 

■マウンドを降りた投手に拍手

World Tryout2019

内野席が観客らに開放されたこの日。よりよい席で観戦しようと受付開始の9時前から並ぶ様子も見られた。入場が開始し、観客席は300人を超える人で埋め尽くされた。売店も一部開放され、気温10度前後と肌寒いとだけあり、酒で身体を温めようとする人も見られた。

投げ終え、マウンドを降りた投手には観客からの拍手があがり、選手をねぎらった。


関連記事:巨人ヘッドコーチ就任の元木大介、有吉に怒り爆発 「放送できないことばっか…」

 

■ユニフォーム姿で登場し…

清原氏は今回のトライアウトの監督を務めている。試合開始が近付き、ユニフォーム姿でスタジアムに足を踏み入れた。「キヨハラー!」。球場内にコールが鳴り響いた。

観客の誰もが冬の装いで訪れていたが、このときばかりは球春到来したかのようだ熱気に包まれた。今後の清原氏の野球界への貢献に期待したい。

・合わせて読みたい→爆問・太田が叫びながら登場し観客席に飛び込むのは理由があった 「あれで…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球監督巨人読売ジャイアンツ清原和博西武ライオンズユニフォーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング